SSブログ

今日は髪を切りに美容院へ [ブログ]

スポンサードリンク 久しぶりに髪を切った。
2ヶ月ぶりかな。

やっぱり僕の髪の毛はのびるのが早い…。
たった2ヶ月前なのにもうボサボサ。

特に頭の側面の髪の毛が伸びる伸びる。
頭のてっぺんから前後にかけては普通のスピードなんだけど

どうも側面は伸びるのが早いし
しかもつんつんの生え方をしているからか

直毛で横に面積が広がっていくんだ。
簡単に言うとカレーパンマン型の髪の毛みたいな…。

この表現はわかりにくいかな。
どうだろ。

なんていうか、
あ!そうそう!

ラグビーボールを横にして頭に乗せた感じ?!?!
わかりやすかったかな?!w

だから前回も同じだけど
結局髪型は2ブロックにしてもらった。

でも前回よりも激しい2ブロック。
もはや何ミリだろ…

6ミリぐらいじゃないかな。
もちろん全体を坊主にしたわけじゃないけど。

この爽快感は本当に久しぶりだ。
高校以来じゃないかなこんなに剃ったの。

友達とか彼女とか家族とか
見たら衝撃を受けるだろうなw

まあ別に仕事に支障が出るわけでもないし。
てか定期的に坊主にしたほうが毛根もしっかり洗えて頭の健康に良さそうだしな。

でも実際頭の中で一番油がでるのは髪の毛が多いところなんだけど。
あー爽やかだ。

髪の毛を切るとリフレッシュできる。
気分爽快、心機一転また今日から仕事に打ち込もう。

しっかりと集中するためにも髪の毛を切って正解だ。
そう考えると髪の毛って人の心に大きく影響してるのかも。

髪の毛を切るだけで本人の気持ちに影響する。
美容師って偉大だな。

どうせまた生えてくるのに切るだけで
その人の気分をガラッと変えられるんだから。

現代の職人って感じだな。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。