SSブログ

井岡一翔のファイトマネーが高い!叔父は井岡弘樹?趣味は車?ロマゴンとの真相は? [ブログ]

スポンサードリンク プロボクサーの井岡一翔選手は世界王座2階級制覇を達成した井岡弘樹が叔父にあたるということでも有名ですよね。

若干24歳の若さで現WBA世界ライトフライ級王者になっています。
本日2013年9月11日に同じ階級5位クワンタイ・シスモーゼン(タイ人)と防衛戦をすることになっているようですね。

果たしてV2は実現できるのか?!
そんな大事な試合を前にして、井岡一翔選手の気になるファイトマネーや彼女や髪型についてまとめてみました!名前:井岡一翔(いおかかずと)
愛称:???
生年月日:1989年3月24日
出身:大阪府堺市
学歴:。興國高校卒 東京農業大学中退
身長:165.6cm
趣味:車、映画鑑賞

小学生のときは少年野球をしており、
中学一年生から叔父の井岡弘樹の影響でボクシングを始めたそうです。

高校2年生のときにライトフライ級で国体優勝。
大学時代には全日本アマチュアボクシング選手権大会決勝で負けてしまい、

2位では満足できなかったようですね。
2009年にプロに転向し、そこからは順調に現在のWBA世界ライトフライ級王者になったんですね。

そんな井岡選手のファイトマネーは…
約2500万円。

趣味が車と言っているぐらいなので
車には目がないとか。

八重樫東選手とのWBA・WBCのミニマム王座統一戦では
ウィサゴ・ゴーキャットジムとの初防衛戦に勝利し、

叔父からランボルギーニ・ムルシエラゴ(約4500万)をプレゼントされたそうです!
これだけでもすごいのですが、

実はその前に井岡選手はポルシェ、ランボルギーニ・ガヤルドネラをプレゼントされてるそうです笑
一人でそんなに必要なのか?と思ってしまいますね^^;

井岡選手を調べているとロマゴンって出てきたので調べていたんですが…
臆病!とか結局金か!とかそんな感じのコメントがたくさんありましたね。

調べていくとファイトマネーの関係でロマゴンとの対戦が延期されたということが真相のようです。
WBAの規約によりファイトマネーの配分がゴンサレスが75%、井岡が25%になってしまうことが確定し、

入札は仕切り直し、対戦はジム同士が合意して延期になったということですね。
結構いろいろなことが言われていますが、ボクシングもビジネスの一環である以上、そういったこともしかたないのかもしれませんね。

まだまだ若い24歳の日本ボクシング期待の星【井岡一翔】選手。
亀田兄弟と同じ大阪府出身ということで、そう言った意味でも注目を集めています。

亀田兄弟とともに、日本のボクシングを盛り上げて頂きたいですね!
今後の活躍に期待しています! スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。