SSブログ

ボルトが引退表明?!問題行動が原因か? [思ったこと]

スポンサードリンク ボルトが2016年のリオデジャネイロで行われるオリンピックで引退するということを表明したらしい…

え!?!?
なんで!??!?!

いくらなんでも早すぎじゃないか?!
まだ27歳ですよ。

何を考えてるんだ〜!!
といいたいところだけど

やっぱり頂点の人間にはそれなりの悩みがあるようですね。
まあ自分より上の人間がいないから空想は間違いなく多くなりますよね。

一位でなければ
「もっと上、さらに上へ」って考えがなくなることはなく

常に向上心を持ち続けることができると思うんですけど。
ここまで頂点に、要するにボルトは世界の頂点ですからね。

70億人中1位…笑
完全に常軌を逸した頂点なんですよね。

そりゃ燃え尽き症候群的なものにもなるわ。
どんな世界なんだろ。

世界一の人間が見てる世界って。
自分より走りに置いて上がいない。

しかもボルトの場合、全力で走らなくても世界で一位ですからね。
レース見てても、決勝以外最後は抜いて走ってる。

この若さで富も名誉も手に入れてしまったら
その後の人生はどうなるんでしょうか。

あとは悠々自適にといっても人生まだおそらく40〜50年はありますからね。
タイソン・ゲイやアサハ・パウエル選手が薬物疑惑で騒がれてる中

ボルト選手は全くの白ということで今まで一度も検査に引っかかったこともないようですし。
たくさんのスポンサーにも恵まれていますからね。

…引退したらなにするんだろう。
間違いなく家族は裕福にしただろうし、

あとは出身地の町を裕福にするのかな。
とにかく、16年までは全力で走ってくれるということなので

あと3年間はしっかりとボルト選手を見つめていきたいですね。
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。