SSブログ

毎日を楽しく生きるためにすべき3つのこと [思ったこと]

スポンサードリンク 毎日を楽しく生きるために…
なんかタイトルが大きいなw


そんなに難しいことを言おうとしているわけではないのですよ。
ただ単純に毎日を日々楽しく生活するためのコツを書いていこうかなと思ってつけたタイトルです。


毎日を楽しく生きるためにすべき3つのこと

①笑顔を絶やさない
②言葉遣いをポジティブに
③捉え方をポジティブに


では①から説明していきましょうか。
①笑顔を絶やさない


これは誰でもわかると思いますが一応言っておきますね。
笑顔でいることであなたの周りにはたくさんの人が集まります。


笑顔を維持していると、同じく人生を楽しく生きようとしている人が集まってきます。
笑顔でいる人の周りに集まるのは基本的にポジティブな人間です。


もちろんネガティブな人も来ないわけではありませんが
笑顔を絶やさない人たちが集まっている場ではネガティブな人も次第に笑顔になるか


もしくは笑顔で溢れた環境に耐えられなくなってその場からいなくなります。
この連鎖からあなたの周りには日々を楽しく生きようとしている人でいっぱいになるのです。


②言葉遣いをポジティブに
言葉は「言霊」です。


言葉には魂が宿っています。あなたから吐き出される言葉にも魂は宿っています。
だからこそ言葉遣いをポジティブにするのです。


ポジティブな言霊を吐き出し続けていると
それに反応して自分の頭の中がポジティブになっていきます。


例えば、何か良くない出来事が合っても「あ!ツイてる!!」
こんな発想で言葉を使っていれば捉え方をポジティブに変えることができるのです。


そう言った連鎖を作っていくと、もはやネガティブな出来事が起こったのか
さえわからないような錯覚を起こし始めます。


自分の脳を洗脳するとも言えるでしょう。
ポジティブな発言をして頭の中をポジティブな考えて埋めてしまうのです。


③捉え方をポジティブに
これは②と同じような考え方です。


つまり、目の前で起こっていることは中立です。
ネガティブに捉えるか、ポジティブに捉えるかはその人の意味付けにかかってきます。


もちろん生きてりゃいいことばかりじゃありません。
ムカつくこともあるでしょう、悲しいこともあるでしょう。


しかし、捉え方次第でそれは苦痛にも、次へ繋がることにも捉えることができるのです。
ですから、できる限り起こった出来事のポジティブな面に目を向けて上げましょう。


これら3つが継続できたら間違いなく人生は楽しくなると思いますよ。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。